ザクロの実は、たこさんウィンナーかクラゲか Tweet 帰真園ではザクロの花が終わり、実になり始めました。 ザクロの花 花が終わりました。 たこさんウィンナーみたい! さらに実がふくらむと、、、 クラゲみたい! この後は、どのような形になっていくのでしょうか? ぜひ、実物を見に来て下さいね♪ ちなみに、たこさんウィンナーの状態で下に落ちてしまうものもあり、 それを拾い集めてみました。 火星人の襲来! ちなみに、たこさんウィンナーを裏から見ると・・・・ こんな感じでした~~。ぎゃあー。 (たくさんもじゃもじゃしているのは、おしべです) いろいろな姿が楽しめますね。♪ (ゆっきー)