ザクロの実は、たこさんウィンナーかクラゲか


帰真園ではザクロの花が終わり、実になり始めました。

ザクロの花

花が終わりました。 たこさんウィンナーみたい!

 

 

 

さらに実がふくらむと、、、

クラゲみたい!

この後は、どのような形になっていくのでしょうか?

ぜひ、実物を見に来て下さいね♪

ちなみに、たこさんウィンナーの状態で下に落ちてしまうものもあり、

それを拾い集めてみました。

火星人の襲来!

ちなみに、たこさんウィンナーを裏から見ると・・・・

こんな感じでした~~。ぎゃあー。

(たくさんもじゃもじゃしているのは、おしべです)

 

いろいろな姿が楽しめますね。♪

 

(ゆっきー)